26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

連休と株価

みなさん、こんにちは

今年はGWが10連休になっておりますが、長期連休って株価どうなるんだろうとおもって調べてみました。(主な投資先は米国株ですが、日本株に興味がないわけではないので)

よくG.W前には手仕舞い売りが出易く、株価は下落する傾向があると言われます。

東京市場は10連休なので、その間に何が起こるか分からないですよね。

但しレジャー関連株は例年G.W前に上昇し易いと言われいます。(テーマパーク、公共交通機関、旅行代理店、土産物製造・販売業など)

因みにGW前後の騰落状況(日経平均)を過去2003年~2017年は以下の様になっています。

G.W直前・・・上昇6回、下落9回

G.W明け・・・上昇8回、下落7回

2018年は
f:id:kyonkyon8082:20190122145120p:plain
これはG.W直前で上昇してます。

f:id:kyonkyon8082:20190122145654p:plain
これはG.W直後、一円だけ下落してました。

こうしてみると必ずしもG.W直前に売られ、直後に買い戻されるとは言えないですね。
しかし、これは日経平均でみてるので、上記のようにテーマ別に見てみたらどうなるのか興味があるので近いうちに調べてみます。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村