26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

スターバックスの決算

みなさん、おはようございます。
f:id:kyonkyon8082:20190126081250j:plain
タイトルの通りですが、決算でてから二日も遅れて確認してしまいました。
世界既存店売上高は前年同期比4%増と、リフィニティブによるIBES業績予想の2.8%増を上回っていました。
同社はホリデー時期向けドリンクを中心に販促を展開。また、スターバックスは、現在、2022年までに、中国店舗数を3300から6000に増やす計画を立てています(年間600点を出店。売上三倍増を目指す)。売上高押し上げを狙い宅配サービス業者とも提携しました。
店舗数が増えて宅配サービスが実現できればこれからまだまだ株価が上がっていくことに期待してしまいますねー。
EPSは0.68ドル
これをうけて株価は約4%上昇しました。

4%あがっても僕のポートフォリオスターバックス株は含み損のままですけど(笑)
f:id:kyonkyon8082:20190126081151p:plain

1月はエクソンモービル(XOM)、ファイザー(PEF)の決算がもうすぐあるのでこちらも楽しみです。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村