26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

お金持ちは〇〇にお金を使う

みなさんこんにちは。
f:id:kyonkyon8082:20190126083824j:plain
私は26歳ぐらいから米国株投資をしていて主にインカムゲインを目的として連続増配銘柄をひたすら積み立てていき、配当金も再投資に使用し資産を最大化していこうという投資スタイルをとっているものです。
個別銘柄のほかに積立NISAや生活費などのすべての支払いを楽天で行っているため毎月そこそこたまる楽天ポイント投資信託を購入したりしています。
なんやかんやで資産は1000万円ほどあります。

今日は私が思うお金持ちになるためのお金の使い方を書いていきます。

結論:資産を買う

様々なお金持ちの書籍にも書いてありますが、お金持ちは資産を買うことにお金を使います。

それがどういうことなのかというと
AさんとBさんに100万円ずつ渡したあと、二人は1万円のアクセサリー見つけます。
Aさんは100万円もあるんだから買っちゃえと思い、現金で買います。
Bさんは1万円の配当金を生み出す株を買い配当金でアクセサリーを買います。

Aさんは99万円とアクセサリーが手元に残りました。
Bさんは100万円残したままアクセサリーを入手しました。

この二人の違いは買い物の順番です。

Aさんのお金の使い方だと浪費消費で100万円がなくなるのはわかりきっていますが、Bさんはお金に働いてもらうことを考えてお金を使っているので両者の差は確実に広がっていくのです。

上記のことは体験するのが一番だと僕は考えており、資産を買いその資産が生み出したお金でほしいものを買うという成功体験をしてほしいのです。

たとえば1000円のランチ食べるという目標を立てます。
1000円の配当金をもらうためには利回り5%の株を20000円分買えばいいんので頑張って2万円をためて資産を購入し配当金が出てからランチを食べるという体験をしてみてほしいのです。

一度成功体験を収めてしまえばこの記事に書いてあることがとてもよくわかると思うのであなたがお金持ちになるための思考を頭にインプットすることができると思います。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村