26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

配当金再投資の強み

みなさん、こんばんは。

このブログの著者が行っている配当金再投資という投資スタイルの最大の強みは
株価の暴落が前提であること

キャピタルゲインが目的の投資スタイルで行くとどうしても目先の株価変動に目がいってしまいがちですが、インカムゲインが目的の配当金再投資はどんなに不況でも安定したキャッシュフローが見込める企業へと投資することで配当金を受け取り、その配当金で安くなっている株を安く買うことでさらに多くの配当金を手にし資産を最大化していけます。

たとえばブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】もブレクジット騒動などで70ドル強から30ドル代まで下がっていました。しかし配当金は変わらず分配されていました。
30ドル代のときに購入していれば配当利回り8%以上の超優良株を購入したことになります。

ワイドモートで安定したキャッシュフローが見込める企業へ投資することで上記のような超優良企業の株を入手することができます。

ブログ著者の僕も昨日ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】の株を13万円分ほど購入しました^^