26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

令和3年始まりました。

みなさんこんばんは。
f:id:kyonkyon8082:20210101234935p:plain
令和2年終わり時点での総資産はコチラ
毎月コツコツ買いためた米国株
積み立てNISAと楽天ポイントでせこせこ買いためた投資信託
無駄遣いをおさえためた現金
28歳の平均はとりあえず上回っています。
国民生活基礎調査[各種世帯の所得等の状況](厚生労働省)によると29歳以下の平均貯蓄額は154万となっています。
平均が154万円となると中央値はもう少し低いはずなのです。
というデータを見てこのブログの著者の僕は平均を上回っていると記載させていただいております。
154万円という数値を見ての僕のイメージは「うわ、すくな」というのが第一印象
でも所得にあわせて生活水準を上げていく人がおおいことを考えると仕方がないことなのか

僕は18歳のときから生活水準が変わっていません。
むしろ支出に関してはめちゃくちゃ減らしています。
その分で株式投資を行っているので令和3年も資産が拡大していけばいいなと思っています。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村