26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

収入を増やすとても簡単な方法

みなさんおけましておめでとうございます。
「逃げるが恥だか役に立つ」通称逃げ恥をみながら執筆しております。
f:id:kyonkyon8082:20210102143327p:plain

フィデリティが毎年行っている「ビジネスパーソン1万人アンケート」によると、2020年の投資をしている人の比率は40.5%となっており、年々増加しとうとう4割を超えたようです。
投資をするためにも種になる銭が必要いになりますよね。
普通にいけば投資のための資金を収入を増やすという形で得ようとする人が多いと思います。
しかし、インセンティブのある会社ならまだしも僕のような事務職で仕事をしてもしなくても給料が変わらない人が収入を増やすのは少しハードルが高いと考えています。
なので僕は固定支出を減らすことにしました。

支出を減らす前の僕の支出
家賃(管理費等込):24000円
駐車場代:8000円
携帯代(機種代24回払い込):11000円
電気ガス:7000円
ネット代:5000円
奨学金返済:15000円
生命保険:8000円
合計:78000円

現在
家賃:22000円
駐車場代:8000円
携帯代:0円
電気ガス:7000円
ネット代:4000円
奨学金返済:15000円
生命保険:0円
合計:56000円

差額:22000円

勝手に口座からひかれていた固定支出を見直して整理した結果毎月22000円浮く結果になりました。
年間にしたら264000円です。
もともと固定支出として使っていた分なのですべて株式購入にまわしています。
22000円で配当利回り4%の株を購入すれば880円年収が増えることになります。
僕の職場は20代にもかかわらず年間の昇給率が1000円弱ですので、そんな昇給を期待するよりはよほどいい収入の増加方法なのではないかと思っています。
ジャブのような小さな金額ですけどずーーーっと続けてれば複利の力で資産は加速的に増えていきます。
小さくても積み重ねが大事だと思っていてその結果が今の僕の20代の平均資産を上回る資産なわけです。
f:id:kyonkyon8082:20210101234935p:plain

このことから収入を増やすとても簡単な方法は固定支出を減らして減らした分を投資し配当金で収入を増加させようというお話でした。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村