26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

種銭を作るには

みなさん、こんにちは

節約をしなさい!

収入と支出は徹底的に管理しましょう。
給料これぐらいでー生活費はこれぐらいでー
使ってないのにたまらないんだよぉー

っていってる人めちゃくちゃおおいです。

そんな人がまず貯金をするためにやろうとするのは節約
つまり流動支出を減らそうとします。
流動支出は食費だったりガス代、電気代、交際費だったりそういうところです。

違うんですよ。

まずは固定支出を減らしましょう。

固定支出とは家賃、携帯、保険などそういう支出のことをいいます。
毎月決まった額だから減らせないと何故か思ってしまっている人がおおいですが、そんなことありませんからね!

家賃は築年数が増えれば家賃交渉の材料になります。
自分が住んでからも減価償却されていますし、入居者はどれくらいいますか?そんなおおくないのであれば交渉の価値は十分にありますよ。

携帯代は三大キャリアであればすぐに楽天モバイルLINEモバイルにしちゃいましょう。
2000円程度の支払いですみます。

自分が加入している保険の補償内容はわかりますか?
生命保険なんかは無駄な特約がおおかったりしているものですよ。
ブログ著者の僕は親が払っているからいいやとおもっていましたが、自分で払うようになったので1万円から2300円程度の保険内容に切り替えました。

携帯電話も元々1万円払っていましたし、保険も1万円かかっていたことを考えると15000円くらい浮いたことになりますね。
1年で18万円です。これを運用するとおもうだけで興奮できますが。

kyonkyon8082.hatenablog.com

昨日の記事ですが、チェックリストやってみてください。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村