26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

コカ・コーラ(ko)コスタ買収

こんばんわ。
バフェット銘柄で有名なコカ・コーラ(ko)ですが、ウィットブレッドからコスタ・リミテッドの買収が完了したと発表しましたねー。
総額49億ドルで買収完了したみたいですね。
正直コスタって知らなかったんですけど調べてみるとかなり規模が大きいみたいですね
これでコカ・コーラのコーヒー事業の世界基盤できたがっちゃったじゃん!!
ってくらいの規模です。

f:id:kyonkyon8082:20190109174512j:plain

これが8000台あるらしいですよやばすぎ

KOのジェームズ・クインシー最高経営責任者は、次のように言ってました。
「コスタの事業力とコカ・コーラマーケティング・ノウハウおよび世界的な事業基盤を融合させることにより、価値創造の大きな機会がもたらされます。私たちは、コスタの強力なプラットフォームを生かして成長中のコーヒー市場における当社の製品ポートフォリオを拡大させていきます。」


コスタは23年前は39店舗だったのに今や世界的な規模ですからね。
KOの売上も延びて株価もあがって配当金もあがればいいなーと思っております。
このニュースが株価上昇の好材料になるかはわかりませんが、時間がたてば売上に繋がってそのまま株価上昇するのでは?
っておもってます。
KO株保有してるのでぜひあがってほしいです。