26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

米国エネルギーセクター株

2019年は景気停滞とか減退するよーうんぬん言われてたので僕のポートフォリオにエネルギー系の株入れておきたいなあって漠然と思ってた時期があったんですよ。

米国のエネルギー系銘柄だとこんな感じでしょうか

XOM エクソンモービル
CVX シェブロン
RDSB ロイヤル・ダッチ・シェル
SB シュルンベルジェ
COP コノコフィリップス
PSX フィリップス66
OXY オキシデンタル・ペトロリアム
HAL ハリバートン

連続増配銘柄をポートフォリオに組み入れたかったので、シェブロンエクソンモービルがいいなあと思っていたのですが、シェブロンは上流が9割で株価の動き激しそうなので、下流が3割あるエクソンモービル(XOM)を少しばかり購入してました。
買値は69ドルのときでした。
長期のチャートでみても圧倒的にやすい!って思いました。
利回りも4%越えているので、もうバーゲンセールだなって、間違いなく割安なはずです。
ちなみにシェブロンは4%ぎりいかないくらいです。

原油価格が安いのでエクソンモービルだけが割安なわけではないとおもいますけどね
ただ金曜日になって原油価格あげてきてるので来週以降どうなんでしょう!
このままあがって株価もあがってくるような気もしますが。

ガソリン代も高くなってくるのでなるべく車使わないで倹約に努めます(笑)