26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

決算後の株価変動

みなさんこんばんは。

米国株は相変わらず続落しちゃってますね。
そんな中金融大手シティグループの決算がありました。
決算が予想を上回ったことから金融株が上昇し、これのおかげがダウの下げ幅を縮めたかなーといった缶感じの1日でした。
にしても、決算発表後4%上昇ってすごいですね。

今日はJPモルガン・チェースウェルズ・ファーゴが発表予定なんですよね
僕は金融株バンク・オブ・アメリカしか持っていませんが今後もう一社金融株増やしたいので決算が見逃せません。

アメリカの銀行ではないんですが、ウエストパック銀行というオーストラリアの銀行株も気になっているんです。
・利回り7.38 %
・配当性向約8割
・二重課税なし

インカムゲイン目的にはもってこいの銘柄なんですよねー
しかし、金融株ということで景気が悪くなれば株価も下がってしまうんですけどね、インカムゲイン目的なので関係なくもっていられるだろうとおもっております。

今日の2社の決算がよければまた金融株あがっていくでしょうねー楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村