26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

投資のメリット

みなさん、こんばんは

まだまだ投資歴は浅いですが、現時点で投資を初めてよかったなあと思うことがいくつかあります。

・知識が増える
身銭を切っているということもあるおかげか、すごく調べるので、ニュース等に敏感になります。

・労働収入だけじゃない
昭和的な一般的価値観でいうと、「お金は働いてコツコツ貯めるもの」というのがセオリーになっています。
しかし、給料をコツコツ貯めたところで、富裕層になることはなかなかできません。
銀行に貯金したって、金利は0.001%くらい、雀の涙ですよね。
貯金だけしてもあんまり意味ないよな…というのが投資を始めてからの僕の考えです。
生活防衛資金は必要ですけどね。

・視野が広くなる
僕は投資では長期的に見てプラスになるパターンが多いと考えてます。
目先のことではなく長期的に未来のことを考えて銘柄選び等を行うため視野が広くなりました。


運用して増えるお金は僕程度ではまだ月に数百円、数千円の世界だけど、それでも嬉しいものは嬉しい!
知ってるか知らないかの差だけど、他のなにも知らない20代とは将来的に経済格差が絶対に差がついてるとおもってやってます。
そういう意味では自分に自信がついたというのもよかった点です。

応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村