26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

ベライゾンコミュニケーションズ【VZ】の株を買い増しました。

みなさんこんにちは

不人気優良株のベライゾンコミュニケーションズ【VZ】を買い増しましたー。
というのも僕のポートフォリオの中では保有数が少なすぎたんでね。
58.6ドルで23株ほど購入させていただきました。

ベライゾンコミュニケーションズは大手通信会社でAT&Tと並びます。
株価60ドル行かない程度を推移しており配当利回りは現在で4.08%です。

そんなベライゾンコミュニケーションズですが、3日予定を前倒しして5Gの移動体通信サービスを開始しました。

この影響もあってか株価は上昇、3月23日にベライゾンコミュニケーションズの株を買い増ししていたので、含み益へ転換

AT&Tにもがんばってほしいですけど通信サービスとしては差が広がっていってますね。
というのもAT&Tは生き残りを狙ってかタイムワーナーなどを買収して多角化を狙っています。
通信大手であればメディアサービスともシナジー効果が期待できますし、数年後に期待できます。
メディアは今はNetflix一強になってますが、今にみてろよ!って感じです。

ベライゾンコミュニケーションズは一点集中で他より一歩先へという方針なのが伺えます。

どっちも好きです。

個人的にはAT&Tの株価もベライゾンコミュニケーションズと並んでておかしくないので、シナジー効果がでて結果に繋がれば株価は上がるでしょう。
そうなったときには利回りが低くなって
しまうため、今のうちに積極的に買っていきたい銘柄の一つです。


応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村