26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

29日決算の優良銘柄

みなさん、こんにちは

昨夜米国携帯電話最大手のベライゾン・コミュニケーションズ(VZ)の決算発表がありましたが、売上はアナリストの予想には届きませんでした。
第4四半期の売上高は343億ドル(約3兆7500億円)。アナリスト予想は344億ドル、EPSは1.12ドルで、アナリストの予想平均である1.09ドルを上回りました。
決算発表後はやはり株価下がってしまいましたね、3%ほど
また、同日米事務機器大手ゼロックスの決算のありました。
四半期利益と2019年利益見通しが市場予想を上回りました。
純利益は1億3700万ドル(1株当たり0.56ドル)と、前年同期の1億9000万ドル(同0.76ドル)の赤字から黒字転換した。頑張った頑張った!

EPSは1.14ドルで、市場予想の1.04ドルを上回りました。また 費用が5%減となったことが利益押し上げに寄与した。

これをうけ株価は6%ほど上昇しました。

どちらの株も保有してるのでゼロックスの赤字から黒字転換は非常に嬉しいです。
企業が赤字から黒字転換するときの株価上昇は通常の決算時の上昇よりも幅が広いですからね。
ベライゾンコミュニケーションズは決算ではアナリストの予想には届かなかったものの携帯電話で参入障壁も高いサービスであることから今後も安心して株を保有していこうと思っています。

29日はスリーエムやアップル等も決算発表でしたがみなさんのポートフォリオはどうなったんでしょうか!


応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村