26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

ふと興味をもった業種の株

みなさん、おはようございます。

僕のところもそうなんですが、新入社員の若い子に電話対応苦手な子が多いなあと思います。
スマホSNSが発展する裏側で電話しないことが増えているせいか電話応対の下手くそさときたら…
ちょっと待ってくださいとか平気で言うんですよ(笑)

これからそういった若者に対してビジネスマナー講習とかをする企業の需要高まっていくんだろうなあと思ってちょっとだけ調べたんですけど、インソース(6200)って企業が管理職、中堅層、若手向けのビジネスマナー講習などをしている企業で株価チャートは

f:id:kyonkyon8082:20190202144359j:plain

上場したときからはすごい伸びですね。

f:id:kyonkyon8082:20190202145022p:plain

純利益、売上、配当金等すべての項目が延び続けてます。
株価あがりすぎて配当利回りは低いですけど、配当性向は30%

んーやっぱり僕なんかがどうなんだろうっておもった企業はもう高騰してますね(笑)
今買っても割高すぎますしね
最近は生活しててこれ便利だなって思ったものの製造会社の株とかしらべちゃいますもんね。
僕は日本株買う予定はないですけど、掘り出し物見つけたらブログのネタにしたいとおもいます。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村