26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

貸株による金利取得

みなさん、こんにちは

米国株投資をうたってはいますが、日本株ももってないわけではないんです。
オリックス、みずほFGの株に証券口座作ったときに嬉しくて嬉ションしながら買ったんですよ。
オリックスは優待というものがほしくて、みずほは単に安かったからです。

そしたら貸株なんてものがあるらしく、配当も優待も貰えて金利も受け取れるってものでした。

とりあえず登録して放置してたら金利がはいってたので載せておきます!

f:id:kyonkyon8082:20190204130805j:plain

こちらには不利益がなにもないのにお金もらえるっていいサービスだなあとおもいました。

応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村