26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

アルトリア・グループ(MO)の株価

みなさん、こんにちは

朝起きたら必ず持ち株の株価の変動を確認するところから一日が始まります。

今日もいつものように朝起きて株価を確認していたらアルトリア・グループ(MO)の株価が際立って下がっておりました。



f:id:kyonkyon8082:20190123114033j:plain



タバコ株の下げ方すごいですよね

でも、フィリップモリスはアイコスあるし、アルトリアグループはカナダのクロノスを買収して大麻の参入と大手電子タバコメーカーjuulに投資しており株の過半数を取得してます。

それでもまだ先行きは不透明だと評価されているんでしょうか。

そもそも、タバコ業界の歴史を見てみると常に逆風に晒されてるので今後も今のような状況が続くでしょう。

配当が高いのは社会貢献っていう意味合いもあるのかもしれないですね(笑)

今月中に決算があるので期待してまってます。

応援クリックよろしくお願いします↓

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村