26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

タバコ銘柄は手放さない

f:id:kyonkyon8082:20190427103710j:plain

みなさん、こんにちは

米国株の決算が次々と発表されていました。
個人的に気になったのはタバコ株についてです。
アルトリアは売上高が予想より2億ドル下回っていました。
この決算やタバコの年齢を21歳に引き上げる法案などが提出されたことで現在タバコ銘柄は下落下落の連続の日々です。

アルトリアだけではなくフィリップモリスやブリティッシュアメリカンタバコも下げています。
BTIは下落しすぎて現在利回り8%超えの超高配当銘柄になっています。
そもそもタバコを取り扱っている会社は常に訴訟などの問題もあるのでこの下落は「あーこれだよこれタバコ銘柄って」って感覚なので含み損になろうが放置です。
ここでタバコ銘柄を買い足してアホールドするのが真のタバコ株投資家だと思っています笑

しかし、僕現在のポートフォリオの割合でいうと40%がたばこ銘柄で構成されているのでそろそろ他のセクターを買いに行きますが。

大手タバコ銘柄の利回りですが現在は
フィリップモリス 5.45%
アルトリア 6.22%
ブリティッシュ・アメリカン・タバコ 8.41%

どれもこれも買い応えのありそうな利回りになっていますねー。

含み損を抱えながらいられるメンタルがありさえすれば投資家にとってかなりの恩恵をもたらず株達なので迷っている方は購入していきましょう。