26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

豚コレラで株価上昇

みなさん、おはようございます。

私事ですが、基本糖質オフ生活をしているのでニュースでやってる豚コレラが他人事じゃないなぁとおもってみていまいた。
そして株価にあたえる影響があるのか気になったので調べてまいりました。

秋川牧園(1380)の株価が2日連続ストップ高になってますね。
ほんと皆さん情報早いなーっておもいます笑
こんな早く買いに走れるんですね。
しかも明日決算なんですね。
僕は今のところデイトレードはしないような投資方針なので買うことはありませんが、明日買うっていうのはどうなんでしょう。
株価上昇のリスクは2日連続のストップ高と決算日であるといったところですかね。
株価下落のリスクは仕手株の可能性があるのかなって個人的に思ってます。明日売り抜けされたら個人投資はアボンですよ

関連株として鶏肉を取り扱うアクシーズ(1381)や食肉中堅業者でスターゼンとも業務提携している林兼産業(2286)などはそんなあがってないのはなぜなんでしょう。
秋川牧園だけあがってるのはやっぱりおかしくないですか?笑

個人的に気になりすぎているので本日この辺の銘柄の株価がどうなるのか追っていきたいとおもいます。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村