26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

回復する株そうでない株

f:id:kyonkyon8082:20190224211604j:plain


みなさん、こんばんは
市場取引のない御休みをどうお過ごしでしょうか?

僕は車の買い換えが濃厚なので何にしようか車のことばかり調べておりました。
燃費のいい車にしたいので、トヨタヴィッツとかホンダのフィット希望あたりになりそうです(中古車が安いから)
車は僕にとっては移動手段でしかないので車選びに見栄とかはありません。
重視するのはコストパフォーマンスのみ。
それが僕の経済観念
ただし職業柄いい車に乗った方がよい人も中にはいるかもしれません。

前置きが長くなってしまいましたが株の話です。

ナイキ株価回復する

ザイオン選手がはいていたナイキのバスケットシューズが試合開始直後にバラバラに壊れて負傷するというニュースがありました。
オバマ米元大統領も観戦しておりTwitterにてつぶやいたことや、かなりの数のメディアがとりあげたことにより株価は1日で1%ほど下落していましたが、2月22日の市場終了後にはナイキの株価は回復していました。
前回の日記ではすぐに株価は回復すると思いますって書きましたが、やはり回復しましたね。
だってそんな株価は下げるほどのニュースじゃないですもんね。

クラフト・ハインツ(KHC)最悪決算で株価暴落

米大手食品メーカーのクラフト・ハインツの決算発表がありましたが、アナリストの予想を下回る結果でした。
さらに四半期配当を0.625ドルから0.400ドルに減配することが決定されました。
減配は株価暴落しますよ。
財務内容を改善するために事業売却などを検討している模様ですが、不正解計疑惑もあり、SEC(米証券取引委員会)から召喚状が出ています。

いくらバフェット銘柄と言えどダメなときはダメですね。
時代は世界的に健康志向、加工食品より自然食品が好まれています。
コカ・コーラもダイエットコークやコカ・コーラゼロの売り上げがあがっていますしね。
こういった逆風の中でも業績の改善傾向が見られた時には現在の株価でクラフト・ハインツの株を買うことが出来れば将来のリターンは面白い結果になるかもしれません。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村