26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

これが仕手株

みなさん、こんばんは

僕のメインの投資先は米国株ですが、日本株なんてどうでもいいわってことはなく、毎日ある程度経済のニュースにはアンテナをはっています。
いくつかの企業も株アプリのお気に入りに入れて株価チェックをしていますが、一つ気になった企業があったので本日のお題にします。

篠崎屋【2926】

f:id:kyonkyon8082:20190225222043p:plain

食品メーカーの篠崎屋で株価チャートがこちらです。
今日になっていきなり株価をあげてますね。
金曜日から+19 (+21.8%)
ここの豆腐を食べたことがありますが、豆腐は純粋にすごくおいしいんです。
ただ値段が高かったりするので業績は微妙です。配当もなし、無配当です。
借金をせずに経営しているのは評価できるところですが、 材料もなく今日株価が上昇する理由がさっぱりわかりません。
というわけで僕の中では仕手株かぁ??という印象です。
今日株価上昇を見た何人かの投資家が買いを入れて、明日あたりも少し上昇してその後は落ちていくような気がしますが、どうなるでしょうか。
低位株がなんらかのきっかけに株価を爆上げする瞬間を見たくてストリームや篠崎屋の株価は毎日チェックしています。
ちなみにストリームも何故か今日株価が結構上昇しています。
コレラのニュースがたくさん報道されたときに秋川牧園の株価が上昇したことも仕手株だと記事にしましたが、今みたらやっぱり下がってますよね。
kyonkyon8082.hatenablog.com
kyonkyon8082.hatenablog.com
篠崎屋の株はもともと安いので1単元買ったりしたところで大ダメージを被ることはありませんが、理由もなく上昇している株に手を出すのは投資初心者はやめましょう。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村