26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

【株価下落】大手スポーツメーカーの悲劇

f:id:kyonkyon8082:20190222223910j:plain
みなさん、こんばんは

米国株をはじめて、まだ間もないですが、こんな風にして株価が下がることもあるのかと驚いております。
知らない人はいないんじゃないかというぐらいの知名度を誇るアメリカ大手スポーツ用品メーカー「ナイキ」
このナイキの株価が今下落しています。
f:id:kyonkyon8082:20190222211452p:plain
21日に一気に下落していますね。
2月21日にナイキに何が起きたかというと

試合中にナイキのバスケットシューズが壊れました

バスケットボール男子の全米大学体育協会NCAA)が注目している試合が20日に行われました。
ノースカロライナ大vsデューク大
デューク大に所属しているザイオン・ウィリアムソン選手が開始直後にシューズが壊れるアクシデントに見回れて負傷交代してしまいました。
負傷したザイオン選手もNBAが注目している選手であることや、元米前大統領のバラク・オバマ氏も試合を観戦しており、このことをTwitterにてつぶやいています。

色んなメディアが画像つきで取り上げたいましたが、バスケットシューズってこんな壊れ方するの!?ってくらいの壊れ方をしています。
ナイキはデューク大とスポンサー契約を結んでるので、試合毎にナイキからほぼ新品のシューズを支給されていたはずなのになぜなのでしょう。

そんなこんなでこの日は最大で1.7%減少し、終値を見ても-1.1%の83.95ドル、時価総額では11億ドル(約1,200億円)も下落しました。

ただ下落はしましたが、個人的にはすぐに回復するような気がします。
壊れたのがシューズだからそうおもうんですかね?
理由も根拠もなく勘で言ってるだけですので、なんの信憑性もない話ですが。

怪我も株価も早く回復することを祈ってます。

応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村