26歳サラリーマン米国株投資はじめてみた

26歳サラリーマン、平均年収と変わらない稼ぎで投資はじめてみました。素人です。令和3年現在は28歳サラリーマン

米国株投資のコレ素敵

どうもこんにちは。

米国株投資の何が好きって配当金がじゃんじゃかはいってくることですよ。

2020年も早速はいってきてます。

f:id:kyonkyon8082:20200113135633j:plain

ARCC(エイリスキャピタル)、SPYD(SP500高配当)
どちらも高配当で有名なETFです。
僕みたいなわかくてたいした資産もないやつが少しリスクをとるってなったときにははずせないETFなのではないかと考えています。
ARCCなんて配当利回り8%越えてるっすよ
ポートフォリオの8%くらいはARCCになってます。
SPYDも8%にする予定です。
今は高めなのでもう少しあとで買うことになりますが